ちっちとここのピピぽ

はじめまして!二人の息子をもつシンママのにゃにゃこといいます。仕事のこと、子どものこと、飼っている2匹のニャンズのこと、日々のことをマイペースに綴っていこうと思います☆

はじめまして!初ブログ☆

て!!

 

高校生と小学生の子を持つシングルマザーのにゃにゃこです。

 

 仕事は保育士で、ママの悩みを聞いたり、ワンオペ育児に少しでも手助けができるように、日中の過ごす場所を提供しているようなことをしています(*^-^*)

 

 ここ数年で医学も進歩して、発達障害なんて言葉をよく耳にすることがありますが、毎日いろんなお子さんと接していて本当に増えていると感じます。実際我が家の子どもたちもそうです。でも、私は『みんなといっしょ』でなくても、それは特別なことで今にきっとこの偏りがある脳は、何かこれ!!ということにすごいパワーを発揮してくれるのだと思っています。自分が興味があったりするとものすごい集中力を発揮してくれるしね☆

 

語ると長そうだからこの辺で(^▽^;)

日々日々、人の役に立つ何かをしたい、将来的には起業したいとひそかに思っている主婦です。

 

日々のこと、子どものこと、仕事のこと、2匹の飼い猫ニャンズたちのこと等、いろいろ思ったことをつづっていこうと思います☆☆