ちっちとここのピピぽ

はじめまして!二人の息子をもつシンママのにゃにゃこといいます。仕事のこと、子どものこと、飼っている2匹のニャンズのこと、日々のことをマイペースに綴っていこうと思います☆

ルトテト日記~その1出会い編~

ブログ2記事めー。

今日は我が家の猫の話。この子たちはホントに運命だったなあ…

f:id:coco1909:20181106201315j:plain

 

今年の7月に飼い始めて、現在おそらく生後7か月の2匹のオス猫左がテトで右がルト。

 実家で猫を飼っていて、我が家の子どもたちにも猫の可愛さや、動物をかわいがる気持ち、命の尊さとか責任感とか…色々感じてほしいと思って、ジモティーなどを見ていると、命の期限のついた猫ちゃんたちがたくさん…悲しい現実でした。

 もともと、個人的にはペットショップがあること反対派で、人間のエゴで品種改良された子たちの命を高い値段をつけて販売しているなんて、本当に人間は残酷だと思うのです!

 それに、1匹しか飼えないかもしれないけど、責任をもって家族として迎えてあげられたら…そんな気持ちで保護猫ちゃんを探すことにしました。

 ネットでちょこちょこ調べたら地元のしかもすぐ近くでそして明日!譲渡会があるという情報に行き着きました。翌日行く気満々で支度をし、車に乗り込み、ナビに場所の住所を設定しようとその保護団体のFacebookを開いたとたん、なんとその日借りていた会館のエアコンが故障してしまい、急遽譲渡会は中止になってしまったのです。

 『えーーー!!!』すっかり探す気満々だった私は、どうしても今日は譲渡会に猫ちゃんを見に行きたくなり、今日やっている譲渡会を探すことにしました。

 橋を越えて隣の県…でも自宅から車で20分くらいの場所でも同日開催の場所があった!!心に決めていた私は、とにかく早く家族になってあげたいと思っていました。

 

続きはまた明日!!